あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

今日も雨降り土曜日 10月10日

台風は南の海上

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1587文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 猫と暮らすおうちの方々が、SNSにストーブを付けたよ!と報告を上げる件数が増えてきましたね。

 我が家も「暖房、入れる?」と相談する程度に、今日は寒かったです。
 ……結局は見送ったんですけどね。

 我が家上空は台風の直撃を受けないようなのですが、それにしても冷たい雨による余波はたまりません。
 体調面でもぐずぐずしますし、夏のきものを仕舞うのも先延ばししないといけませんし、にゃんこの毛は絡まり放題ですし(にゃんこ先生は長毛な猫です)。

 雨が止むまでは油断せず、引き続き天気予報とにらめっこします。

 本日の『明日の御守札』もルノルマンカードでお出ししています。
 研究の一環で札の枚数が多めですが、御守用は通常通り一枚です。
 
 
文筆活動
 休日シフトで1時間だけ。
 note連載『一日一妖!』
 下書きを一本。
 深く掘り下げるタイプの記事でしたので、ちょっと時間がかかりました。

note.com

 
 

明日の御守札

 10月11日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201010181022j:image
 
 『か』『や』『す』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『か』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201010181037j:image
 
 心を閉ざしてしまいたくなる日。
 人間関係のストレスをどうにかして断ち切りたい、スッキリさせたい!そんな気持ちはあるけど、センシティブな問題ですよね。どこから整理整頓しようか、考えたらまた頭がモヤモヤ……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201010181146j:image
 
 【2 クローバー】
 モヤモヤの中にも、小さな「良かった!」があったのではないでしょうか?
 それらを丁寧に拾い集めジオラマのように組み合たてたら、アナタが求める理想のカタチが見えてくるかもしれません。欲しいモノ・目指したいモノがクリアに描けたら、モヤモヤが晴れるのは近いかな。
 
 
『や』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201010181226j:image
 
 理想の実現にストイックに取り組むけれども、方向性を見失う可能性が。
 たくさんの方法論が巷に溢れ、どれも良さそう!と飛びつきそうになります。安物買いの銭失いという言葉もありますから、結果を焦るあまり吟味を怠らないように注意が必要です。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201010181239j:image
 
 【35 錨】
 長期的に取り組める計画であること、生涯にわたって使えるスキル、等々。アナタの一生ものの財産になるようなモノへの投資がオススメのようです。
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201010181251j:image
 
 戦略会議で武者震いしちゃうような日。
 困難な状況に立ち向かうことは嫌いじゃない……むしろ、どんとこい!な方でも、なかなか見通しが立たない場合は一旦停止して、状況を確認したり作戦を見直したりするのが吉。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201010181306j:image
 
 【29 淑女】
 付き合いの長い女性、言葉に信頼がおける女性、信用できる情報網をもつ女性。それらの条件に当てはまる方々がキーパーソンになりそうです。
 ※女性=生物学的な条件だけを指してはいませんよ、念のため……。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 頭痛薬のお世話にならずに台風をやり過ごせそうかな……という感じです。
 足元を温め、肩回りを動かして首や目の血行を良くすることで、私の頭痛はだいぶ改善されます。

 トラブルの回避法を知っておくと、生き辛さが多少なりとも緩和されます。
 知識は使って知恵と為す。ですね。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪