たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

節目の月の札読み~新月から満月~

5月23日は新月

 今日は「節目の月」の札読み。
 5月23日に全て吐き出した月は、再び満月を目指し蓄え始めます。
 そんな新月から満月へ移行する間、どっちを向こうか?何をしようか?とみなさんが御自分で道を決める際の参考書『ガイドマップ』をタロットを読んで作成してみましょう。という、お話。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

新月雑感

 今回の満月~新月は――
  読む。見る。聞く。アンテナを張り巡らす。
  うっかりすると見落としそうな情報も丁寧に掬って。
  大きな声より、小さな囁きが、面白い。
 ――私のイメージはそんな感じ。
 
 生活様式が大きく変わろうとする昨今、様々の情報や意見が飛び交っています。
 何を拾って、どう組み立てて楽しみましょうか?という雰囲気かな……。
 
使用したデッキは

 

読んだ結果はこちら

 自分は何者なのか、何を為したいのか、しっかり問うて足元を固めること。
 世界中を駆け巡る情報の流れに飲み込まれないこと。
 多くを見て、個を確立すること。
 

 
メインテーマ
 人々が意見を交換しあい、ぶつかり合う。
 清濁合わせ呑んで、悩みながら、それぞれの自分らしい答えを模索していく。
 
 情報の濁流に押し流されるような混乱から身を守るためには、これからの人生をどのようにデザインするのかをいかに速く決定(或いは再確認)するかがポイントになりそう。
 
 悩んで立ち止まりそうになったら、詳細な月間プランを作成してみる。資料を取り寄せてみる。教科書を読んでみる。
 そういった具体的行動に移してみて、計画のアウトラインを煮詰めていくと頭の中の交通整理が上手にできそう。
 
立てるといい目標
 短期決戦型の目標を新規に立てるとブレーキがかかるかも……トライ&エラーでじっくりと戦略を練ることができ、知的好奇心が満たされるようなモノに挑戦すると、気分転換も出来て一石二鳥かな?
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 不満やストレスを溜め込むのは避けたいところだけど、誰かと一緒にはっちゃけて解消しようとすると反って気疲れしてしまうかも。
 特に夜はしっかりと元気をチャージする時間に当てて、昼の活動に備えましょう。
 気分が塞ぎ勝ちな時は、ご近所迷惑にならない程度に歌を歌ってみるとかオススメ♪
 
 
最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。
 あなたの人生の主人公はあなた、占いは羅針盤振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 

いかがでしたか?

 徐々に落ち着いた日常に戻りつつあるのか、ないのか。私には実感もなく、正直ずっとこのまま家に籠りきりの生活が続くのではないかしら?と考えてしまいます。
 
 地域によっては緊急事態宣言が解除されたようですが、今後も最新情報からは目が離せない状況は変わらないようで、のんびりした日々はもう少し先になるのかしら……。
 
 みなさま引き続き、ご自愛くださいませ。
 うがい、手洗い、適度な運動で明るく元気よく。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪