あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

新月の札読み

3月24日は新月

 
 今日は「節目の月」の札読み。
 本日3月24日に全てを吐き出した月は、再び満月を目指します。
 その間の『ガイドマップ』をタロットを読んで作成しますよ。という、お話。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

新月雑感

 今回の新月~満月は――
  三國志演義風に書くと、
  「準備は、良いか?
    ならば激を飛ばせぃ!」
  以上。
 ――私のイメージはそんな感じ。
 
 ドキドキそこはかとない不安
 何かが始まる予感崩壊の足音みたいな焦燥
 いろんな感情が入り雑じってグラグラ煮え立つような、走り出すのを止められないような。
 そんな気分を感じつつ読んでみた。
 
使用したデッキは

 

 

読んだ結果はこちら

 大きなうねり。
 飲み込まれないように、踏ん張りを聞かせる感じ。
 

 
メインテーマ
  自分のペースで事を動かすには、分が悪い。
 かといって、流れに身を任せたとしても、そう簡単には丸く収まらない。
 
 決断力をどう発揮するかがポイントになりそう。
 あらゆる条件・状況を鑑みての即断即決はかなりの精神力がいることだけど、周囲に流されず泳ぎきるには、吟味の時間をコンパクトにするのが良いみたい。
 決定までの必要なチェック項目を、シンプルに且つ最小限に前もってまとめておくといいかも。
 
 また、リーダーシップを発揮して先頭に立つのと、仲間の意見を聞かずに独断専行するのは全くの別物、ということをお忘れなく。
 意志疎通は手を抜かず、最新情報の共有はこまめに、慎重に
 
立てるといい目標
 周囲の人には内緒に、一人でこっそりと取り組む目標って、何か思い付くかしら?
 
 サプライズを企画する?
 ちょっとマニアックな趣味を始めてみる?
 
 いずれにせよ、秘密裏に始めて黙々とゴールを目指すのがいい感じかな。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 八方美人にならないこと。
 他の人の都合を、自分の都合よりも優先させないこと。
 
 付き合い悪いな……と思われるかも知れないけれど、埋め合わせは必ずする!とちゃんとフォローを入れて、自分のやるべき事をまずは片付けていきましょ。
 
 埋め合わせは、有言実行!これは絶対厳守で。
 
 
最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。
 あなたの人生の主人公はあなた、占いはコンパス。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 
というわけで
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪