たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

満月の札読み

3月10日は満月

 今日は「節目の月」の札読み。
 本日3月10日に満ちた足りた月は、再び新月を目指します。
 その間の『ガイドマップ』をタロットを読んで作成しますよ。という、お話。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

満月雑感

 今回の満月~新月は――
 幕が降りた後のステージを片付けて、ゆっくり磨きあげる、みたいな。
 舞台を作り上げた演者や道具、照明、音響、等々に感謝と労いを。
 次の演目も、みんなで集まって作り上げようね。
 ――私のイメージはそんな感じ。
 
 ちょっと切ない大団円。
 でも、次のステージの準備が待ってるから、メソメソなんてしてられないよ?
 という、心持ちで読んでみた。
 
使用したデッキは

 

 

読んだ結果はこちら

 ん?と思ったのでボトムカードも取った。

 
メインテーマ
 臨機応変に目の前にある問題を一つずつ確実に捌いていく。忍耐が要求される時期。正念場。
 
 疫病禍を乗り切るのが最大の課題だけれど、それに付随して、他者への思いやりや社会との関わり方、死生観など、自分のこれまでの生き方としっかり向き合うことが試されるような感じ(重たいよなあ・苦)
 
 どうしてもストレスが溜まりがちだから、上手に発散して、思考力が低下しないようにしよう。八つ当たりしそうなときは、グッと堪えてラッキーアクションを試してみて?
 
立てるといい目標
 前回の新月~満月で長期目標を立てた方は、そこにバチっと意識を集中。
 立てて無い方は、五月の連休や夏休みどんな事しようかな?とお楽しみ計画を考えるのはどうだろう?
 
 ちょっと先の未来に希望を見出だして、視線を前に向ける事ができる目標をオススメ。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 ズバリ、テンションを上げよう!
 
 推しの画像や動画、作品を鑑賞しながら一人フェス!最高!
 創作に没頭するのもイイね!この際だから、大作チャレンジしてみたら!イェア( ☆∀☆)!
 筋トレもオススメ!
 
 但し、食べて・買って等々は、逆効果になる予感。
 内側に溜め込むイメージのアクションは選ばずに、外へ吐き出すイメージのアクションをやってみてね
 
 最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 
というわけで
本日はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またね~バイバイ(ΦωΦ)♪