たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

節目の月の札読み~満月から新月~

4月8日は満月。

 
 今日は「節目の月」の札読み。
 明日4月8日に満ち足りた月は、再び新月を目指し欠け始めます。
 満月から新月へ移行する間の『ガイドマップ』をタロットを読んで作成しますよ。という、お話。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

満月雑感

 今回の満月~新月は――
  役者は揃った。
  さあ、全員、配置につこう。
  適材適所だ、整列!整列!
 ――私のイメージはそんな感じ。
 
 春は出会いと別れの交差点みたいなことを読んだり聞いたりするけれど、そこには悲しさや寂しさだけでなく、新しいステージに進んでいくときめきや怖さ、野心なんかも含まれている。
 つらい日々の中でも顔を上げて、やってやるさ!と武者震いしてる人もいるのだ……という気分で読んでみた。
 
使用したデッキは

 

 

読んだ結果はこちら

 
 仕事や勉強などのパフォーマンスよりも、心のバランスの方が優先される雰囲気……心の手綱はしっかり握って。
 

 
メインテーマ
 何が正確な情報か?何を信じればいいのか?外からの揺さぶりが厳しさを増すような気配だけれど、ここを踏ん張って耐えることがこれからの成長に繋がっていくみたい……。
 
 まず、目先のタスクを整理整頓して、やるべき事の優先順位を付けてみようか?
 目から入る情報がスッキリすると、頭の中の混乱も落ち着くという説も有るそうデス。
 
 そして、どんな雑音が入ってこようと、自分のタスクを黙々とこなす!
 一歩一歩確実に歩けば、必ず明日へ続く。
 誰かがおんぶしてくれるのを待つよりも、自分で歩いた方が確実に前へ進む。
 その気持ちで、できる範囲内のできる事を粛々とやって行く、というスタンスがおすすめ。
 自分で、ということは、誰かを踏み台にすること無く、という意味も含まれているのでご注意……。
 
立てるといい目標
 過去に諦めてしまった事に再チャレンジのチャンスが、来る……のかな?
 
 もうこんなの無理だわ……と投げてしまった目標や夢の敗者復活戦の順番がまわってきてるのかしら……心当たりの方は、引き出しの奥や押し入れ整理などで『それ』を発掘しちゃう???
 
 心当たりがないなあという方は、大掃除する日を設定すると良いかもデス。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 コミュニケーション!
 最近はビデオチャットでの遠隔飲み会が流行ってますね。大いに活用して◎。
 
 ただし、酒量が多くなりすぎる傾向があるかも。
 依存症などのトラブルにはご注意
 アルコール以外にも、お茶会読書会なども面白いと思うので、トライしてみてはいかがでしょう~。
 
最後に、オヤクソクを 
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。
 あなたの人生の主人公はあなた、占いはコンパス。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 

いかがでしたか?

 まだまだウィルスの終息が見えてこないよ……という声も聞こえてきます。
 私は、一人一人が持てる知恵と勇気で耐え忍べば必ず乗り越えられる疫病禍であると固く信じています。
 うがいと手洗いを徹底し、人混みに行かない・換気を良くする・適度な距離を保つのオヤクソクを守って、移さないことと移らないことを心がけてまいりましょう。
 この状況下でもお外で働く方々に敬意を。
 病と闘う方たちに応援を。
 全ての皆様に、愛を。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪