あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

節目の月の札読み~満月から新月~

5月7日は満月でした

 
 今日は「節目の月」の札読み。
 5月7日に満ち足りた月は、再び新月を目指し欠けていきます。
 そんな満月から新月へ移行する間、どっちを向こうか?何をしようか?とアナタが決める際の参考書『ガイドマップ』をタロットを読んで作成しますよ。という、お話。
 先週お休みに突入する前に、この記事をあげてからにしようかと思ったのですが、どうにも複数札を読む気力が湧いてこず……お待たせいたしました。ごめんなさい。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

満月雑感

 今回の満月~新月は――
  夏がやって来る前に、軽やかになろう。
  長袖から半袖へ。
  スタミナもつけて、意識もはっきりと。
 ――私のイメージはそんな感じ。
 
 新しい出会いや価値観がすぐそばまで来てるかもしれない?……そんなワクワクを密かに抱いて、整理整頓するような気分でしょうか。
 
使用したデッキは

  

読んだ結果はこちら

 
 ニュートラルポジションてどこだったっけ?と自分自身に問い掛ける期間になるのかも。
 現実感のある日常を掴んでいく感じ……
 

 
メインテーマ
 質・実・剛・健。雰囲気の問題なのですが、四文字熟語ではなく一文字ずつ受け取る感じがしっくりきました。
 日々の動作に書道の『トメ、ハネ、ハライ』のような折り目正しさを取り入れるような感じ。
 
 周囲の状況の如何に関わらず、自分らしさとは何か?を追及し確立する事が心身の落ち着きを得る為の課題として立ち上がる予感。
 
 どんな些細なことでも「今日はこんなことができた、自分は偉い!」と褒める満足感を得る完璧を求めないという姿勢を取り入れてみると良いかも。
 
立てるといい目標 
 現在、継続中の計画が有れば、それに集中。新規に目標を立てるなら、現在の状況を保守する系がいいかも。
 
 例えば……せっかく断捨離で綺麗になった部屋を綺麗なままキープする!とか。
 おこもりで読書の習慣がついたから、この調子でシリーズものの小説を全巻読破する!とか。
 
 いかがでしょうか?張り切りすぎて電池切れ……はご注意です。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 オンとオフの線引きをきっちりと。
 疲れた時は、眠るのが一番。
 遊ぶ時は息切れするまで遊んでOKですが、ぐっすりと眠る事と必ずセットで
 夜更かしには、気をつけて……。
 
 
最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。
 あなたの人生の主人公はあなた、占いは羅針盤。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 

いかがでしたか?

 これまで恋愛問題専門ですから!と、なかなか交流を持たせてもらえなかったデッキ『サンアンドムーン』ですが、急に毎日がんばる!とやる気を出してくれました。
 ※私はペンデュラムでカードデッキと【お話】することがあります。
 
 私の『サンアンドムーン』さんは、少女漫画に出てくるようなお嬢様気質といいますか、パキッとした印象の言葉をプラスチックの板からカッターナイフで切り出したみたいな、鋭利なメッセージを投げかけてくる感じ。
 なので、なるべく誤解を生まないようにソフトな言い回しに直しつつ拾っています。それでも、時には「え、そんな……ちょっとキツすぎない?」という事もありまして……。
 
 たぶん優しさの裏返しなのだろうな、と私は良い方向で考えています。思いやりが過ぎるというか。きっと、これから仲良し度が急上昇するんじゃないかと、そんな予感がありますので。
 というわけで、みなさま。今後とも私と我が家の『サンアンドムーン』さんをどうぞよろしくお願いいたします。
 
というわけで
 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪