たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

節目の月の札読み~満月から新月~

6月6日は満月。

 今日は「節目の月」の札読み。
 6月6日に満ち足りた月は、再び新月を目指し欠け始めます。
 そんな満月から新月へ移行する間、どっちを向こうか?何をしようか?とみなさんが御自分で道を決める際の参考書『ガイドマップ』をタロットを読んで作成してみましょう……という、お話。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

満月雑感

 今回の満月~新月は――
  蓄えてきた知恵を出し惜しみしてる場合じゃない。
  遠くへ、もっと、できるだけ遠くへ。
  『放出』が自身だけでなく、全てを照らす。
 ――私のイメージはそんな感じ。
 
 じゃんじゃんバリバリの、大放出セール!
 ↑ナニコレ(-o-;)
 でも、そんな感じなんだなあ。
 毒出しではなく、ちょっとした決算報告?
 
使用したデッキは

  

読んだ結果はこちら

 棚卸しをする。
 次の『季節』に向けて、持ち越すものと置いていくものを分ける。
 何が大切なのかは、ココロが知ってる。
 

 
メインテーマ
 自分自身の状態をしっかりと把握する時期なのかも。
 頭と心と体。全てのバランスが取れているかどうか、特にストレスのケアはきちんと出来ているかしら?
 
 新しい知識や習慣を取り入れ、それをブンブン振り回してノンストップで駆け抜けて来た人は、タスクの過積載をしてないかどうかチェックを。
 そうでもないという方も、慢性化しているモノや惰性で背負い込んでいるモノがないか見直してみると意外と出てくるかも……??
 
 今の時点で重荷にしかなっていないモノ、必要性が喪われたモノ、等々あれば粛々と仕分けて手放すタイミングが来ているのかなと思いました。
 迷ったら『今の気分』がどうしたら軽く晴れやかになるかを考えると答えが見つかるかも。
 
立てるといい目標
 捨てる神在れば拾う神在り、ではないけれど。
 手放したモノを単に不要品にするのでなく、次のオーナーに引き継ぐようなアクションの計画をたてると良いかもしれません。
 
 モノから得た喜びや思い出、発見などが外の世界を循環していくイメージを持って送り出す感じかな。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 誰かに相談して解決する前に、一度は自身との対話をしてみませんか?
 心静かに「今、何が一番?」と口に出して言ってみると、案外忘れかけてた本音が見えたりすることもあるもんです。
 
最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。
 あなたの人生の主人公はあなた、占いは羅針盤。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 

いかがでしたか?

 梅雨前線が徐々に北上してきていますね。夏仕度を始めてらっしゃる方も多いと思います。
 
 私はここのところの高湿度からの冷えでお腹の調子を壊し、ようやく安定してきたところです。
 春先の、暑いんだか寒いんだかわからない陽気に慣れてしまったせいか、油断してしまいました。
 
 皆様もどうぞ、薄着や冷たい飲み物、のど越し良いお食事で体調を崩されませんように。お元気にお過ごしくださいね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ФωФ)♪