あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

気分は週末……。火曜日 11月9日

明日は休みだ!と思えば頑張れるような気もする

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。861文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 朝からどんより、雨が降って湿気でペタペタな一日でした。
 ここのところ冷えよりも湿気に対しての抵抗力が低下している気がしています。
 なんとなれば、今日「も」お腹の調子がイマイチだったから(´;ω;`)ウッ…
 
 ヨーグルトやチョコレートをおやつに食べるの、暫くは控えます。
 
 

文筆活動

 
note
 火曜日連載『あらたま流きもの雑記』最新号をお出ししました。
 きものとお化粧の素敵な関係……楽しすぎる話題なので、ついつい書きすぎました。

note.com

 
 チョイ怖第二話のPC上推敲しました。
 根を詰め過ぎるとお腹にくるので、体調と相談しつつそろりそろりと進めました。
 今日の箇所は朱入れの量が多くてですね、赤ペン先生がんばったなあと感慨深かったです(謎の他人事感)。
 ていうか、こちらも書きすぎの気が……。
 
ペーパーバック版『猫又方途』
 最終チェック、進んでおります。
 此方の赤ペン先生業務は比較的軽く済みました……今日のところは。
 手前味噌ですけども、直すところが少ないとサクサクと読み進められて、けっこうおもしろい本だと思います!
 なんか興味出てきたー!と思われましたらば、電子書籍版をお読みになってみてね(;^ω^)

 

 

ねこ

今日もにゃんこ先生は厳しい眼差し
 お昼ごはんを待ちきれないので、ごはんを用意する家族をじっと見守っていました。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 なんだかんだと、気付けば夜更かし!
 お腹の方はだいぶ落ち着いてきましたが、油断は禁物。
 寝ますー(+o+)
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪