あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

虫の知らせでしょうか?金曜日 11月5日

厳密には違うかもしれないことも、俯瞰で見れば実は繋がってる?

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。847文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 朝からどうにも調子がおかしいなと思っていました。
 風邪がぶり返したというわけではないのに、ただただ眠いのです。そんな夜更かしもしてないのに。
 もう何ヶ月かぶりでした。
 休日でもないのに二度寝をしてしまいました。
 
 その後、いつも通りに作業を始めましたが、意識が文字の上をツルツルと滑るようで、全く内容が入ってきません。
 たまたま用事を思い出したので某所に電話を掛けたら「今、ちょうどかけようと思ってたとこ!」と言われて、思わぬ偶然を種に話が花盛り。
 
 話の内容から、嗚呼今日の私に足りなかったのは人とのコミュニケーションだったのだなあ、と。
 ちょうど荷物を一つ出しに行く用事も有りましたので、外に出てあちこちで買い物や所用をこなして、店員さんが声掛けしてくださるままに会話を楽しみました。
 ……んで、ね。
 最後の最後に、とんでもない偶然といいますか。ニアミス、といいますか。
 詳細は控えますが背筋がゾワッといたしました。
 スピリチュアルな方面は不勉強ですので、なんとも言えない……けどこんなこともあるんだなあと。不思議な一日。
 
 

文筆活動

 
ペーパーバック版『猫又方途』の最終チェック
 ほんの一文字。
 たった一行。
 ズレたり、多かったり、見つかる時には見つかるのですなあ。
 昔々に教えてもらった教訓の一つに「ミスは校了後に見つかる」というのがあります。
 肝に銘じておいてよかった一言だなあ。
 
 

いかがでしたか?

 
 明日もコツコツ。
 土曜日は定休日ですが、オンラインは休みで、作業は地下に潜っていつも通りに進めます。
 
 焦らずじっくり、やったことには結果がつくので、がんばりまーす。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪