あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

まだまだ……火曜日 4月20日

様子を見ながら

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1224文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 左耳の調子は悪くなってはないけれど、ずば抜けて良くなってもいません。
 そしてこのメモを書きつけているはてなブログも、なーんか調子がよろしくないんです。うーん。

 下書きの下拵えとして、Evernoteを使っています。
 Evernoteに書き付けたものをはてなブログの編集画面に取り込んで、体裁を整えたり書き加えたり……といったことをやって記事をお出しするのが私のスタイル。

 ここ数日、Evernoteの読み込みがどうも上手くいかないことが多くて、少々困っているのです。
 私がどうにかPC側で設定をいじくれば解消されるのかしら?
 いろいろ試してみますね。
 
 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』を更新しました。
 ここ最近、体調の問題できものを着る元気がありません。過去の写真を振り返りつつ、いろいろと書いてみました。

note.com

 

 noteアカウントお持ちの方は、マガジンをフォローしていただきますと更新のお知らせが届きますので、未フォローでしたらご検討くださいませ。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 推敲。
 とても新鮮な気持ちで読み進めております。なんでしょう、この他人事感は!
 いったん距離を置いたからこそ、容赦なく直すことができる。というのもあります。
 もっとオモシロく、もっと薄気味悪く……。
 
 
読書
 
 夢をかなえるゾウ1
 読んでてちょっとびっくり。後半に突入して、私の暮らしの中で既に日常風景と化している「課題」がけっこうあります。
夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

  • 作者:水野 敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 文庫
 

 

 
ねこ
 
 今日はけっこうな枚数撮らせてもらえました
 ものすごーく、めんどくさそうなのがね、にゃんこ先生らしいです(´・ω・`)
 そのなかから一枚。
 「あー、オカアサンしつこいわー」みたいな顔もかわいいのです。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 
くらし
 
 私的調理実習記録
 数日ぶり。
 豚汁が続いてたので、シンプルな御味噌汁を作りました。

note.com

 
 

いかがでしたか?

 
 明日は水曜日。
 昨日と今日の分にプラスアルファで諸々作業を進めるため、ちょいと頑張ろうかなと思ったのですが、体調が万全でないことを指摘されましたのでちゃんと定休日の札を提げることにしました。

 貪欲であることと無茶や無理を通すことは違う、のですよね。

 今は兎に角「ととのえる」ことに注力したいと思います。


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪