あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

あちこちが少しずつズレてるような水曜日 5月19日

地に足の着いた感覚を取り戻したい

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1111文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 お昼ごはんを食べ過ぎてしまい、食事のリズムが乱れてしまった水曜日でした。
 晩ごはんは極々軽く済ませましたが、真夜中の変な時間にお腹が空いたりしなければいいのだけれどなあ。
 
 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』の最新号をお出ししました。
 変わり映えしないことこそが「普段着」の証といえるのかもなあ。とかね?

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 二回目の推敲、やっております。
 しかし今日はどうも頭がボーっとしています。読んでも、文字が目の前を通り過ぎていくだけのような感覚で、これでは推敲になりません。
 早々に切り上げました。
 
 

いかがでしたか?

 
 昨日はnoteを更新した時点で電源が落ちたみたいに、気力と体力が尽きてしまいました。
 今日はまだ何とか持ちこたえていますが、正直なところはかなりギリギリでこのメモを書いております。
 皆様もどうぞご自愛くださいませ。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪