たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

日常を思い出す月曜日 6月21日

新しいスマホが早く手に馴染みますように

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。964文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 スマホの機種変更はおおよその手続きと設定が終わって、いつも通りの作業をこなせるようになってきました。
 それでもたまに、アプリの方から「設定してください」の通知が来ることがあるので、それはもうその都度、粛々とこなすしかないなと肚を括った月曜日です。
 
 noteの連載企画や努力目標が次々キリのいい感じに納まってきています。
 定休日も連動するようにシフトしていっていますし、ここらで少しギアを変えます。

f:id:tama_arai:20210621195505j:plain

がっちゃんこ!
 
 今週はnoteで大きくお休みを頂き、二冊目の電子書籍出版準備の追い込みをかける予定です。
 最後の最後、なんとかいい形で自分自身を納得させたい。そのうえで、作品にイッテラッシャイと言いたいです。
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』最新号をお出ししました。
 今週は少々の宣伝と、お休みの予定を書きました。電子書籍のプチ予告も潜ませてあります。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途』
 ラストの推敲をガツガツと。
 拾われてきた仔猫みたいに、変な目やにがドバドバ出てくるので、目ん玉の休憩はこまめにやっています。
 目は大事!
 早寝早起き、早めの作業スタートで、明日も畳みかけるぞオー!
 
 

いかがでしたか?

 
 今日は夏至。一年で夜が一番短い日です。
 とはいってもですよ。
 ふとお外に目を向けると、とっくに日が暮れていて、紛うことなき夜の景色が広がっております。
 日の出が早いから一日が長くなるというカラクリをつい忘れて、夜更かししそうになりますね。しかし体はその辺りきちんとできているのでしょう、既に眠いのです。
 
 私も今日はいつもより早めに寝てしまおうと思います。
 日の出とともに起きだす猫との暮らしは、人間が作り出したゼンマイ仕掛けの時計よりも、天体の動きのほうに寄り添うような感覚があります。
 明日の朝も早いです。
 夏の足音、聞こえてきてますね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪