あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

設定、設定、設定……金曜日 6月18日

老眼ちゃんが、がんばりました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1118文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 朝からあわあわし通しな一日でした。
 
 緊急事態宣言にともない、携帯端末のキャリアはオンラインでの対応が推奨されてます。今日はその影響をもろに受けておりました。
 電池パックの寿命が風前の灯だったスマホを、ついに機種変更!と決まったのはいいものの……新しいスマホが自宅にポンと送られてきて、データのお引越しから、初期設定から、動作確認までBBAな私がたった一人でやる日が来ようとは!
 
 キャリアの窓口で働く皆様はいつも何でもない風にスマホの面倒を見てくださるし、家族も「昔に比べたら簡単だよ」なんて言うし、私もついその気になりましたが甘かったです。
 機械は日進月歩で洗練・強化されています。古いものを長く使うと同時に、新しいものの動向も把握しないと、すぐに取り残されてしまうのだなあと身を持って学びました。もうね、全然わからないの!何をどうしていいのか。説明書に書いてない『許可』も出さなきゃいけないとか、ね。変なとこポチって個人情報ダダ漏れとか、洒落にならないでしょう?
 一つ一つ指差し確認をしながら進めて、やっとです。
 
 新しいスマホに慣れるために、今日は活動メモをスマホから書いています。
 はー、誤字が多いわ( ;∀;)
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話 ワンド編』最新号をお出ししました。
 ワンドN(ナイト)逆位置編の三日間。一日目です。

note.com

 リアルな私も、今日はあっちこっち意識が走り回って、間違えたりドツボにハマったりで大変だったなあ。自信たっぷりに間違えて、やらかしまくりの一日。ワンドの騎士の迷走。
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 何もやらずに一日を終えるわけないはいかぬ!
 心意気だけは忘れてはいけないということで、このメモを書き終えてから少し作業します。
 で、明日は定休日ですが、電子書籍の作業だけは地下活動。ガツガツやります。
 
 

いかがでしたか?

 
 土日は定休日ですので、活動メモはお休みです。
 今週は脳味噌をよく使った一週間でした……干からびたわ。
 
 蜂蜜かメイプルシロップか、たっぷり入れたミルクコーヒーで一息入れたら、ちょいと夜更かし。
 皆様はどうぞゆっくり、素敵な金曜日の夜をお過ごしくださいね。
 
 

というわけで

 
 今週はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 また来週、元気にお会いしましょうね。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪