あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

猫より早起きした木曜日 6月17日

書き物途中で寝落ちとか、学生時代を思い出す

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1028文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 定休日だった昨日、やりたいことをリストアップしたメモ帳(通称:人生が楽しくなるノート)を眺めながら、夢や目標の棚卸しをしました。
 いくつかは実行する算段をしました。

f:id:tama_arai:20201006162723j:plain

たまには未来に希望を見出してみますね
 あれこれ調べたり用意をしたり、雲をつかむような頼りなさを解消したり。
 夢に輪郭を与えてやると、それは努力目標へと生まれ変わります。無理かなあと眺めているだけだったのに、手に取って加工してみようと意欲が湧いてきます。
 小さな一歩を踏み出すか?踏み出さないか?
 その差が、その後を楽しくするかどうかを左右するんだなあと、改めて感じ入りました。
 
 
文筆活動
 
 note
 先週の木曜日にどうにかこうにか最終回を迎えた『同人誌の夜』、ご愛読いただいた皆様、応援くださったり各方面でシェアくださった皆様、ありがとうございました。
 本日は『同人誌の夜』感想御礼のnoteを書きました。書いてる途中で寝落ちしたものの、間違えて下書き消しちゃったなんてことにはならなかったことは褒めて欲しい(´;ω;`)ウゥゥ
 次回連載のお話についてのアンケートもちょこっと載せております。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 推敲三周目をもりもり進めました。
 にゃんこ先生より早起きしましたので、朝からチョイ怖漬けとばかりに読んで直してをやりました。
 ちょっと目がツラいです。


いかがでしたか?

 
 梅雨に入ってから、さすがに雨の注意喚起情報が多くなってきました。
 ちょっと怖くなるくらいのザーザー降りの合間にやってくる晴れ間はホッとしますね。
 
 今日はその晴れ間を狙っていつもの買い物に出かけました。
 季節が巻き戻ったのかしら?と驚きましたよ。爽やかな風がサーっと吹きわたって。
 梅雨入りを待っていた数日前の、あのジメジメと重たい空気が嘘みたいでした。
 
 あ……書店に寄るの忘れてた。
 明日のやることを一つ拾えたので、ラッキーの前借をしたかもしれません。
 なんだろう、ちょっと悔しいなあ。
 イライラが本気出す前に寝ますね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪