あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

雨と風と。月曜日 8月9日

晴れ間も見えつつ……台風のご機嫌は難しい

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。755文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 家族は夏休み。私は通常運転。
 書き物を粛々と進めましたが、気圧の関係なのかなんなのか、どうにも気分が重たくて休憩してばかりでした。
 
 一般市民はまだまだ自粛を求められておりますので、気分転換と言えば家の周りの散歩くらい。それも台風が相手ではままなりません。
 結局、盛夏のきものも家の中でちょろっと袖を通して終わりそうですし、ね。
 言っても詮無いですが、つまらない夏だなあ。
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』最新号をお出ししました。

note.com

 
 チョイ怖第二話『タイトル未定』の草稿を進めました。
 プロットの間にザクザクとお話のポイントになることを書き留めていきます。
 細かく書けるところは勿論書いていくけれど、あくまでも全体像を意識しての作業。キャラクタやその周りの雰囲気を浮き彫りにしていくような感じ。
 いい加減、タイトルを仮でも付けないといけませんね……。
 
 

いかがでしたか?

 
 今日は諸々の作業をもう少し先に進めたかったのですが、思うようにいかない日でした。
 
 昨日は獅子座で新月でしたので、節目の札読みをやりましたらば、次の満月までの間はもっと貪欲に行くべきだとのこと。回り道も厭わず、失敗すらも大笑いしながら楽しみ、人生の主人公たるポジションを謳歌しましょう!と。
 
 明日から気持ちを入れ替えて、図々しいモードのスイッチを入れてみましょうね。 
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪