あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

早起きのコツに開眼した……かもしれない月曜日 6月7日

早く寝ればいいのだ!て御存知でしたか?

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1340文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 左目の不調はだいぶ良くなってきて、日常生活には支障がでないくらいになりました。油断は禁物といいますか、表面化していない疲れはまだあるので、引き続き様子は見ますけども、とりあえずはメデタシということで。
 
 左目以外の不調は、早寝・早起き・筋トレ・ウォーキングのセットを粛々と続けている成果が漸く実を結んできたといいますか、だいぶ軽減されてきているようです。
 特に早寝と早起きは効いています。日中に仮眠を取りますけども、それ以外で眠気に襲われることもなく、作業効率が良い感じです。
 早くに布団の中に入ったとしてもなかなか寝付けなかった……という悩みはウォーキングが解決の糸口になっているようです。
 
 あたりまえの事なのかもしれませんが、程よく頭と体が疲れれば眠くなります。早くに寝てしまえば、それだけ目が覚めるのも早くなるというものなんでしょうね。
 あとは、深酒をしないとか食べ過ぎしないとか、内臓のケアもできれば満点なのではないでしょうか?
 体のラインも少し変わったようで、むくみが軽減された分、服にゆとりが見られるようになってきました。そのせいか臍周りのしつこい皮下脂肪が悪目立ちするようになってきまして、新たな悩みになりつつあります。
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』』最新号をお出ししました。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今日も推敲もりもり。
 目薬とビタミン剤と、そしてこまめな休憩でなんとか乗り切りました。
 文字通り、目を皿のようにしてるらしくて、小説の原稿に関しては特に瞬きが少ないそうです(家族調べ)。
 もう少しで二周目終わりだよー( *´艸`)
 
 
くらし
 
 にゃんこ先生がこんなにカッコよく!
 noteで仲良くさせていただいているなにぬ猫さんが、うちのにゃんこ先生を文豪にしてくれました!しぶいー、かっこいいー( *´艸`)♪

note.com

 
 こちらこそ、いつも楽しい漫画を読ませていただき、コメントいただいたりスキ♡もたくさんしていただいて、明日の書き物への推進力とさせていただいております。
 家族もこの記事を読んで、感謝感激しておりますよ!
 「うぉぉぉぉ!マジで、マジで文豪だあああああ!!」
 ……嬉しすぎて語彙力大崩壊です(;^ω^)
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 このメモをご覧の皆さん、どうぞなにぬ猫さんのnoteもエンジョイなさってくださいな(*^▽^*)
 かわいくて、ちょい切なくて、それでいて逞しい、猫まんがにホロっとなって!
 
 

いかがでしたか?

 
 今日は思わぬビッグニュースが飛び込んできて、このメモを書く手が今も震えております。
 なにぬ猫さん、ほんとにほんとにありがとうございます☆彡
 木曜日のチョイ怖note、ドドンと最終回をお届けしますね!
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪