あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

にゃんこと対立する日曜日 11月22日

猫流ワガママとの攻防

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。454文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 世間的には『いい夫婦の日』だったそうですが。
 私はにゃんこ先生とあいかわらず、一人と一匹。猫ファースト過ぎて寝不足ヘロヘロな日曜日でした。

 にゃんこ先生の朝は早いのですが、今朝は特に早くて4:00起き。
 ささっとお世話をした後に二度寝というのが私のルーチンなのですが、今日に限ってにゃんこが厳しく、二度寝を阻止され剰え昼寝も許されませんでした。

 とにかく、かまって欲しいアピールが激しく……猫は猫なりに、人間の事情を嗅ぎ取っているんでしょうね。たぶん。
 
 
文筆活動
 note……臨時連載『妖異の前置き』
 なんとか書き上げました。
 眠いし、ちょっと喉も痛いんですよね……風邪ひいたかな。
 
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪