あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

雨降り月曜日 3月8日

肌寒い日こそ体を動かそうかなと

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1013文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 週末、ちょっとわがままに飲み食いしたのが数値に出て、茫然自失からの錯乱状態に陥りました。
 
 今週はお散歩を多めにします。
 あ、それと水分を多めに摂ってくださいねって薬局で言われたんだった。
 寒い日ってあんまりガブガブ飲めないんですよね、私。お白湯も嫌いじゃないけど、美味しくいただく!ってほどじゃない。
 御味噌汁作戦、もう一工夫してみようか??
 
 
文筆活動
 
 note
 工程管理強化の一環として、一本の短編を書くのに必要な工数の割出をやってます。
 軽めならこのくらい?てのが分かればそこに+αで全工程組んで、その後のスケジュールの都合もつけやすくなります……ていうか、もっと早くやっとけば良かったシリーズ何本目だろう。
 実験的にゼロから書いてるこの話は、木曜日のチョイ怖でお出しする予定です。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今日はいつになく気分が乗って、すいーっと書けました。
 書けるときは書けるけど、書けない時は書けない。書けないなりに、とりあえず一文字でも進めておけば万歳三唱モンだ――このマインドが身についたのって本当に大きな収穫だったと思います。
 とりあえず、昨年は灰になっちゃうかもしれないというところまで書き込んで、良かったのかもなあ。
 
 

いかがでしたか?

 
 最近、お散歩に行くとですね、そろそろ家が近いぞってくらいの距離と時間の頃に踵を万力で絞められるような痛みを覚えます。
 次の日の起き抜けには、膝周りのパーツが合ってないような違和感。どうやら、足に想定外の負担がかかっている様子。

 いくら履き慣れているといっても、長時間歩くのに適しているかどうかは別問題です。また、歩くための靴だとしても、長く履いていればそれなりに傷んで想定しているパフォーマンスを発揮できなくなるもの……つまり、寿命ですね。

 私の靴も、そろそろ新調する時期に来ているのかもしれません。
 春は別れと出会いの季節なんて言いますが、足元から季節を知らされることになるとはなあ。ちょっと切ないですね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪