あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

詰め込んで、詰め込んで。木曜日 11月18日

箱に詰めて綺麗なリボンをかけるみたいに

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1040文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 私は一つのお話を書き上げるのに、かなりの時間をかける方だと思います。
 2000文字くらいのショートショートなら30分で書けるよ!なんて天才ではありませんから、ひとつひとつの工程をしつこいくらいにチェックしながら進めます。
 アイデア出しから下書き、推敲、その後しばし寝かせるなんてこともして、ようやくですから……月単位で仕上がるのはザラです。
 
 書きあがったお話を電子書籍から紙の書籍に変換するという初めての作業も、思っていた以上に時間がかかりました。
 細かなことほどこだわってしまうのがいけないといわれたらそれまでなんですけども、ね。
 
 そして、途中で大きく躓き、何度も挫折しかけた原稿も、今日手を離れました。
 大きな区切りが二つも。
 いってらっしゃい、ノックしたドアの向こうで楽しい時間を紡いでね……そんな気持ちで送り出します。
 
 

文筆活動

 
note
 木曜日連載『虎徹書林の週報』最新版をお出ししました。
 今週はけっこうモリモリでした……ので週報もモリモリです。
 書いててちょっと疲れてしまいました。ありゃまあ。

note.com

 
 チョイ怖第二話『Re:Co=miu』の連載スタートです。
 今夜からとうとうスタート!長かったなあ、ここまでくるの(´;ω;`)ウゥゥ
 配信予定時刻は23:00です。
 専用マガジンは既に作ってありますのでフォローお待ちしております☆彡
 
 ちゃんと連載にこぎつけた自分を、今日はちゃんと褒めよう。
 ビール飲んじゃおう。

note.com

 
 
ペーパーバック版『猫又方途』
 商品ページは出来上がってるのですが、在庫切れ表示でお買い物ボタンが無効化されています。
 これはAmazonマーケットプレイスの仕様のようです。お買い物できるようになるまで3~5日かかるとか?待つしかないっすね。

 ※電子書籍版のリンクを貼っておきます。ペーパーバック版の商品ページに飛べるリンクがあります。

 
 

いかがでしたか?

 
 さすがにリリース二件を同時進行というのは神経が擦り切れますね(;^ω^)
 今日はしっかりお風呂で温まって、ぐっすり眠ろうっと。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪