あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

メモすること無い!?水曜日 1月13日

何をしていたんだ???

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1015文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 なんだか細々とした日常に埋没した一日でした。
 活動メモに残せるようなことが、ほぼ無い???
 
 こういう日も……あった、あった!そういえば!
 なりたい自分になろうとする以前……書き物を遺すぞと決意する前は、こんな日がほとんどだったよなあ。と、ちょっと思い出してニヤニヤ。
 遠い昔のことのようだけど、一昨年くらいはこんな風な過ごし方が常だったのでした。
 
 私もずいぶん変わったということかしらね?
 踏んだり蹴ったりで、イイことなんて一つもなかったわ!と悪態ばかりついていた一年でしたが、ちょっと距離を置いて眺めてみると、2020年は私にとってまあまあの高さの壁を飛び越えた記念すべき季節だったのかもしれません。
 願わくば、もうちょっとお手柔らかだと良かったけどね!
 
 
文筆活動
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 三本目に収録予定のお話を書いていました。
 ここにきて構成に一捻り加えたくなってきています。
 とりあえず、全部のパーツを組み上げてから……だなあ。


 公募原稿
 草稿を書いてました。
 締め切りはゆるい設定ですが、なるべく早くに仕上げたいなあ。
 新鮮さを重視したいので。
 
 

いかがでしたか?


 昨日の今日で耳とお腹の調子に不安はありましたが、真後ろにひっくり返るような事態にはならなかったので良かったです。
 にゃんこ先生も大変におりこうさんにしておりました。昨日の分を取り返すように、お昼寝もたっぷり。夜中に起きだして、運動会やリサイタルを始めたりしなきゃいいんだけど。

 明日は御勉強をメインに頑張ります。
 今日お休みした着付け特訓も、明日はしっかり!御太鼓の手順に自信がついてきたので、角だしも特訓メニューに加えていこうかしらと考えています。
 角だしだったら、柔らかモノのきものを衿元ゆったり目にして、オトナな雰囲気出してみたいなあ……なんてね(言うだけならなんぼでも)。

 できれば、書き物も進めたいし、やりたい事盛りだくさん。
 今日は早くに寝ましょうか。。。
 

というわけで


 本日はここまで。
 皆様、どうぞご自愛くださいませね。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪