あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

臨時休業な木曜日 1月14日

反抗期の子みたいな一日

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。超簡易版です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 反抗期と書きましたが、どっちかというとイヤイヤ期?としたほうが正確かもしれません。朝から「もう!なんもかんもイヤなんじゃい!」みたいな。自分でも手が付けられない感じ。

 目を閉じて「なにが嫌なのかな?」と自問自答する事しばし――これまでそこそこ上手くガス抜きをしてきたつもりでいたのですが、どうも不十分だったみたいです。
 とりあえず落ち着いたらね……これを合言葉に小さい事から大きな事まで、我慢したりやりくりしたり。そういう『負債』の返済期限がついにやってきたってことなんでしょう。
 報われない事の量が、私の想定を超えてた……我慢強いのにも限度があるってことかな。

 とはいえ。世の中はまだまだメンドクセエ感じです。思い通りに暴れまわろうって訳にもいかないみたい。
 そんなわけで、今日やろうと思ってたことを、思い切ってお休みしました。
 二度寝もキメたし、ゲームで遊び倒したし、愛想笑いもお休みしてお節介をいっぱい焼きました(八つ当たりの一種ですかね。主に猫に……)。

 今日はたくさんお水を飲んでしっかり寝ようっと。。。