あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ゆるく行けそうで行けない、それが年の瀬!な水曜日 12月30日

とほほ。。。

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
今日のできごと

 今年最後だよ!な家の中のあれやこれやがぎゅぎゅっと詰まった一日。アクシデントも漏れなくってところが私らしい。とほほ。
 
 パジャマの洗い替えがね、無かったんです。ストックは潤沢、いざとなったら新しいパジャマセットをトランクに放り込んで旅に出られると思ってたんですけども。
 
 銀行行って買い物して……もちろんパジャマも。
今夜もギリギリ、暖かく眠れます。とほほ、とほほ。
 
 
文筆活動

 note連載『一日一妖!』
 下書きの練り込み。
 noteはアイデア出しとプロット、草稿までは瞬発力勝負で書いてます。
 が、今は体調がイマイチなので、他の原稿のように練っては寝かせを繰り返し。

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 たとえ30分でも、今は書き進められることがありがたい。
 
 公募用原稿を書こう
 「怖い」ってなんでしょうね?
 落語で饅頭が怖い!なんて話もありますけど。
 視えないモノってどこからくるのか、人のココロの在り様ってどこまで深く昏いのか、欲望の潰し合いとか……色々考えながら、下地に粘土を盛りつけていくように書いてます。楽しい。
 
 
読書

 『聖書物語』
 今年中に読み終えられるのか……心配になってきました。
聖書物語 (角川ソフィア文庫)

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

 

 

 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪