たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ナンヤラで浮かぶ瀬もあれ。な木曜日 11月26日

しんどい半分楽しい半分

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。800文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 午前中は体調不良で活動量はゼロでした。

 お昼ごはんを食べて、少し元気が出るまで安静にして、だいぶスローなスタートでしたけど昨日から引き続き片付けと掃除を中心に。

 どうにも体が動かない自分をダメなヤツだと責めても仕方がない……そう割り切るまではだいぶ時間がかかりました。
 でも、その諦めを手に入れることができたからこそ、今の自分がいる気がします。久しぶりにやってきたダメダメ期だけど、ゆっくり登って行きゃあいいさ!と鼻歌まじりにやってくくらいで丁度いいかなと思ってます。

 それはさておき、片付けは計画的に……あんまりモノゴトを広げ過ぎると、収納の段階で面倒臭くなっちゃう。
 
 
文筆活動
 note臨時連載『妖異の前置き』
 ちょっと楽しくなってきている臨時連載。
 毎日連載『一日一妖!』を復活させた後も、週末だけのお楽しみ的に残してみようかしら……。

note.com



ねこ
 今日はにゃんこ先生の横顔。
 おでこから始まる緩いS字カーブが、チャームポイントだなって思っています。
 可愛いねえ♪って声をかけるとこっちを向いてしまうので、横顔を撮るときの私はちょっと気持ちの悪いニヤニヤ笑いを浮かべながらシャッターを切ってる(笑)
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 これを書き終えたら、片付けの片付けをします。
 誰も応援してくれないけど、片付けないと寝られない。寝る場所、確保ぉぉ。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪