あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

寒い寒い寒い~!日曜日 11月29日

夜は御鍋で温まります。。。

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。971文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 にゃんこ先生も温かい寝場所に陣取る寒さでした。

 ダウンジャケットを仕舞ったり引っ張り出したり、忙しいお天気模様でしたがそろそろこの寒さで落ち着いてくるのでしょうか?
 来週はもう12月。冬が本気を出してもおかしくないですよね。
 
 
文筆活動
 note臨時連載『妖異の前置き』
 この連載を始めてから、カメラの楽しさの再発見を深掘りすることができました。
 今日は絞り設定優先モードで、ボケ具合の調整をするという練習もしてみたり。
 楽しさがますます広がっています。


 noteのつぶやき『#イイ人ぶらない話をしよう』
 専用ハッシュタグを付けてつぶやく、セルフセラピー的な試み。
 今日は四連でつぶやきました。
 noteアカウントお持ちの方でご興味お有りの方は検索してみてみてください。
 ※セルフセラピーという位置づけなので、活動メモは残しますがリンクを貼ったりはしません。
 
 
ねこ
 寝起きの悪いにゃんこは、おだてられてしぶしぶポーズをとってくれました。
 カワイイが御仕事。さすがです……ていうか、ゴメン。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 

いかがでしたか?

 そろそろ満月ですね。
 『節目の月の札読み』は、今回お休みさせていただこうと思っています。

 私も予期していなかった急ブレーキ、ただ手をこまねいてやり過ごすというのは性に合わない……というかこれさえも『肥やし』にしないと気が治まらないという貧乏性です。
 この休止期間を利用してバージョンアップといいますか、環境のレベルアップができたらなと画策しております。

 併せて『明日の御守札』も少々変化を加えようか計画も動かそうと思っています。
 ……こんな深いところまで読んで下さり且つ御守札を待ってくださっている皆様におかれましては、今しばらく、お待ちくださると幸いでございます。


というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪