あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

巻き返しを図った火曜日 11月17日

昨日の分も。。。

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1365文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 昨日、体調の悪さでほとんど作業ができなかったものですから、遅れを取り戻すべく少々タイトなスケジュールで進めました。

 とはいえ、まだ本調子ではないようで。
 休憩を取らずにいたら眼精疲労がコンニチハしてしまいました。ありゃりゃ。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』
 ネタ出し五本。
 仕上げ一本。

note.com



 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書きを二本、仕上げました。
 中途半端なところで止まっている三本目を、残業して仕上げます。
 ※前回連載の大アルカナ編(説明号とあとがき号以外は有料noteです)。

note.com

 
 
ねこ
 逆光の中で撮ったら、少々レトロな風味のにゃんこに。

 単焦点レンズで撮る楽しさに気付いて、にゃんこが大人しくしてくれるのを良いことにしつこく・ダラダラとピントを合わせて……はい、全然ピント合ってないぃぃ(´;ω;`)ウゥゥ

 画角を迷いなく決める、ピントを合わせる。
 この手順を素早く、流れるようにできるまで、練習練習!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

#ねこ #ラグドール #ミラーレス一眼

 
 

明日の御守札

 11月18日の御守札です。
 諸事情ありまして、本日は簡易版でお送りいたします。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201117201852j:image
 『ん』『さ』『ほ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ん』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201117201910j:image
 【7 戦車 逆】
 車は急に止まれない!
 スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。。。
 
 
『さ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201117201920j:image
 【ソード2 逆】
 リラックスして行きましょう。
 過剰防衛は心も体も疲れさせてしまいます。
 
 
『ほ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201117201933j:image
 【ワンド10 逆】
 ちゃぶ台返しがしたくなったら、先ずは休憩しましょう。
 せっかくここまでやってきたモノを全てなかったことにするのはもったいないかも。
  
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 私は人に応援されるのがどうも苦手というか……どういう顔したらいいか分からなくなってしまうタイプです。だけど、応援する側になるのは凄く好きだし、得意なの。

 その反動なのか、そっと寄り添ってもらうのはすんなり受け取れるのですが、寄り添って時間を共有しようとすると混乱してしまうのです。距離感、時間、どのくらいだとウザがられないかしらとか考えちゃう。

 今、寄り添うべきなのか励ますべきなのか、物凄く迷っていることがあります。
 自分らしく行けといっても、時と場合に寄りけりですよね……少しずつ、様子をみて歩み寄ってくしかないとはわかっているけども。もどかしい。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪