あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

這い上がる実感を得た土曜日 11月28日

気持ちはちゃんと出していこう

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1026文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 よく晴れた土曜日。掃除をして、本を読んで、鳩尾あたりに溜まったモノをウワーっと吐き出してみました。
 かなりスッキリ。

 もともとお上品にはできてないんですよ、私。
 誰かを癒したいなんて烏滸がましいことを考えたこともないし、癒してくださいななんてことも言えない。泥水啜ってでも、自分で出来る範囲にあるならば、自力で這い上がりたいんです。

 生命活動の危機になったらさすがに救難信号だしますけど……こういう生き方を選んでちょっと良かったなっと思うのは、人の弱みに付け込んで自分の養分にしてやろう的なことを考えてる人の見分けが付くようになった事。
 今回、しっかり自分の足で立ち上がる意思を示せたことは大きな成果なんじゃないかな。ちょっと自分を誇らしく思います。
 
 
文筆活動
 noteで『つぶやき』を活用してみることにした
 
一日5回を上限として『つぶやき』を流してみることにしました。
 ちょっとしたセルフセラピーみたいなもんです。
 今月一度にやってきた有象無象を捌いていくにあたり、私はまだまだ人が好過ぎるといいますか、メンタルが弱い。降りかかってくる余計なお世話や都合よく組み伏せようとするモノどもをぶん殴るための、心のフィジカルを底上げしていきたい。。。


 note臨時連載『妖異の前置き』
 回し者ではない!だがしかし、イイものはイイと言う!

note.com

 
 

いかがでしたか?

 今季初のミカンを食べました。
 ビタミンCを摂って、風邪しらず……というそれっぽい理由は無く、これでもお食べと手渡されたものを、ただただ美味しく食べました。

 皮が薄くて、剥いていると途中でモロモロちぎれてしまうほどに、熟れているミカン。果汁いっぱいの房が、口に入れたとたん自動的なのかと思うほどパーンと弾けて、瑞々しさに溺れるかと思いました。

 旬のものをいただいて、嗚呼美味しいなとストレートに思える感性。
 美味しいものをいただいて、ありがとう美味しかったよ!と言える根性の方向性。
 私はまだまだ、大丈夫……かな?たぶん、立ち上がっていける、よね。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪