あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

頑張った後はちゃんと休む!の木曜日 12月17日

無理は禁物ですので

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。954文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。


今日のできごと


 思うところあって、午前中はお休みしました。
 筋トレもおめざ映画もお休み。

 片づけや掃除を進めるうちに、今年お会いするはずだった方々にお渡ししようとしていた品物の数々がラッピングもそのままに出てきました。
 予定していた会食やイベントが思い出され、その度に「近いうちにお会いしましょうね……」とご挨拶をしてきたのだなあと、切なくなると同時に腹が立ちました。

 今日の東京の疫病禍による新規感染者数は800人を越えたそうです。
 この分だと我が家のプレゼント置き場は満杯になってしまいますので、急遽いくつか小包をしたてて配送をお願いしてきました。
 クリスマスも近い事ですし、配送屋さんにサンタクロースの代役を託して……。

 サンタクロースには免疫があるとの発表が為されたそうですけども、配送屋さんはその限りではありません。
 配送屋さんが安全・安心にお仕事ができるように、私たちはこれまで通り、うがい・手洗・マスク着用・消毒等々を徹底させて参りましょう。
 
 
文筆活動

 note連載『一日一妖!』
 着々と仕込みをしています。
 難しい事は考えないように。楽しい!気持ちに正直に。
 「イイ人ぶらない」というスタンスの確立が功を奏してきている気がします。
 臨時連載『妖異の前置き』も良い手応えです。
 
 

いかがでしたか?


 どんなにつらく苦しくても、お腹は減るんですねえ。
 それは生きてるという証なのです。

 同じ30分でも、孤独に耐え切れず涙を流す時もあれば、ぐわっと集中して物語を構築する時もあります。
 どちらが良い・悪いではなく、どちらも生きているからこそなんですよね。

 生きてるだけで素晴らしい!と自分自身を寿ぐために、最近『ちょっとした取り組み』を始めました。
 これがなかなか面白くてですね。
 世間様から見たら取るに足らないコトなんですが……そのうちnoteにまとめてみようかしらと目論んでおりますよ。


というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪