あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お腹、壊した!火曜日 11月24日

皆様、寝冷えにご注意(ー_ー)!!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。740文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 さあ!今日も気合いを入れて書き物リハビリだぜ!
 ……元気にスタートした途端に、おへそのあたりからグゴゴゴゴゴ。

 昨日まで「11月も下旬に半袖Tシャツで過ごせるとかなんなのかしら」と半分嘆き節な暑さでしたのに、今朝はまた冬がいきなり本気出してきましたね。
 ハイ、寝相激悪オババの私、寝冷えをしまして。
 ほぼほぼ一日、お布団とトイレを行ったり来たりしていました。
 とほほぉぉぉ。

 そんなわけで、書き物と読書は日記類のみ。
 読書もほぼゼロで掃除と片付けもお休みでした。
 にゃんこ先生もグダグダ……。
 
 
文筆活動
 note……臨時連載『妖異の前置き』

note.com

ねこ
 猫って床に落ちている生き物。
 尻尾を踏まないように気を付けて歩くのがヒトのお約束。
 「そんなとこに寝てないでよ、もう!」なんてこと、言ってはいけません。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 今日はやりたいこと、たくさんあったんだけどなあ(´;ω;`)ウゥゥ
 仕方ないですね、寝相が悪い自分のせいなので。

 寝相が良くなる方法ってあるのでしょうか?
 長年このスタイル(?)でやってるので、今更という気もしますけど、お行儀よく寝られるようになるならやってみたい!
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪