あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ちょっと喉が痛くなっちゃった金曜日 11月27日

会話が減ってる昨今、いきなり怒鳴ると……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。933文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 個人の努力に頼るフェーズは過ぎた……とか、なんとかかんとか。
 もともと『個人の努力』とやらの温度差の激しさに違和感を覚えながらこの一年を過ごしてきた私ですが。
 とうとう、その我慢の限界を超える出来事が……。

 私が常々行きたいと思いつつも、予約制なことや他県からのファミリー客が多い事を理由に(詳しい理由は此処では敢えて割愛いたします。書くと長くなるので)行くのを控えていた『ある場所』について「あそこの施設なら、この週末、遊びに行っても安全かな?」と……畳みかけるように、どこに行けば安全に遊べますか?と、ご丁寧に。

 遊びに行くのに安全な場所なんて、今の状況でどこにもありませんよ。

 我慢の効かないチビッ子を優先する御時世だと思うからと、自分向けにはあの手この手で代替案を出したりしてやってまいりましたが……。
 電子書籍の表紙写真どうしよう?と切羽詰まって、平日の極力人の少ない時間帯に決死の覚悟を決めて来場しようとしている矢先、それすらも叶わなくなるかもとハラハラしてる人に向かって、それ言っちゃう!?的なね……今この時に一番言いたくない言葉が、出てしまって自己嫌悪の真っ最中です。

 わざわざ県境を跨いで暇つぶしをするためだけに「遊びに」行かなければならない、のっぴきならない理由って何ですか?地元でお散歩の何が不都合ですか?不要不急って何ですか?
 息が詰まるから……でしたら、家の窓という窓を全開にして、ラジオ体操をなさるのはいかがでしょうか?一番安全な場所ということでしたら、お家が一番だと思いますよ。

 こんな感じで。
 朝は低空飛行なりに色々動けるかなと思ってましたが、椿事につき体力的にも精神的にも参ってしまいました。
 書き物、読み物、諸々お休みです。さめざめと泣いております。
 ほんとにもう、しんどい。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪