あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ゆとりを味わった土曜日 8月22日

早起きは三文の徳……とは言うけども

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1493文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 昨晩はぐっすりと寝付くことができず、寝不足気味なスタートでした。
 想定していたよりも早く起きたけれども、スッキリとした目覚めではない。にもかかわらず、二度寝もできないというピンチ満タンな朝でした。

 それ以外はまずまずの休日。
 一時間だけ書き物をやり、あとはのんびりと。休息をきっちり。
 
文筆活動
 noteのプレミアム会員に申し込んでみました。
 予約投稿ができるようになることで、時間的余裕が生まれるかもと思ったので。
 他にも色々と出来るみたいです。カスタマイズが楽しみ♪

 note連載『一日一妖!』予約投稿
 というわけで、さっさくやってみました。
 上手くできてると良いんだけど……。

note.com

 
ありがとうございます(^^)/
 このブログの読者登録をしてくださった方々が70名様となりました。

 週二回の更新から毎日更新に変更するときは、正直、不安でいっぱいでした。
 何を書く?続くのかね?
 しかし、今は毎日更新に切り替えて良かったなと思っています。

 とにかく、何かしら書くのが楽しい事。
 日々の活動を客観視できるので、一日のタイムテーブルや一週間の組み立てなど、問題点がわかるようになって、ゆとりある予定表が組めるようになった事。

 あとは……皆さんに私が感じている『楽しさ』が少しでも伝わっていれば良いのですが。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

明日の御守札

 8月23日の御守札です。
 土曜日はルノルマンカードで出してみよう!の日。
 いつも通り、リラックスして、おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
  ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 今日は選択肢を白猫タロットさんにお願いしております。 
 では、選択肢はこちら。
 ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200822192011j:image
 
 『ペンタクル7』『ワンドP』『ペンタクル8』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ペンタクル7』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200822192823j:image
 
 わらしべ長者な気分が味わえるかも!?
 ジンクスを大事に。幸運を運んでくれるというよりも、自信と勇気を与えてくれる予感。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200822193118j:image
 
 【32 月】
 今日は絶対いい日になる、と信じましょ♪
 なんだかんだ言っても、最後の最後にアナタのハッピーを導き出すのはおまじないではなく、アナタ自身なのだから。
 
 
『ワンドP』のにゃんこ 


f:id:tama_arai:20200822194108j:image

 

 こだわり、わだかまり、心のコリのようなものが解されて何かにチャレンジする意欲が湧いてきそう。例えば……資格試験とか?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200822194339j:image
 
 【28 紳士】
 物識りな男性が鍵を握っているかもしれません。
 
 
『ペンタクル8』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200822194927j:image
 
 一大決心をしたのに出端を挫かれてしまう気配。その想いを胸にそっとしまいこんでしまうのかしら……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200822195130j:image
 
 【31 太陽】
 自分自身の勇気、誠意を信じましょう。
 アナタにはアナタだけの魅力があるのです。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 知恵と勇気。
 今週はそれらをぎっちり試されたなあという感じです。
 疲れた……明日は、日曜日。栄養付けてしっかり休みます。

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪