あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

怪談のテープ起こし

また調子悪ーい

 喉の痛みはそれほどでもないのですが、鼻水ズルズルで咳もコンコン。なんとなくですが、原因を突き止めたような気がするんです。

 なんかですね……パジャマが合ってないみたい(なんだそりゃ)。

 

 新しい冬物パジャマ。なんか知らないけれど、首と手首と足首がスッカスカの仕様なんですね。私の場合、この三首から覿面に風邪をひくので、ほんとに困りました。

 冬物パジャマのローテーション、考えないとなあ。ていうか、こんなことってアリですかね??

 

熱っぽくて頭がボーッとするのですが

 水分を沢山摂って、ビタミンCも摂って、のど飴舐めて。できる範囲内で症状を緩和させてるので、年末年始ほどはひどくないです。長引かせたくなーい!

 でもって、これまたできる範囲内でお勉強したり本を読んだりもしています。貪欲に積み重ねなのです。積み重ね、大事!積み重ねることで確実に何かに近づくのだぜ。

 

 で、今回の読書メモこちら。怖い話は私の活力なので。

 

 

読もうと思ったきっかけ
 書店で見かけて、ピンときたから。ピンときたからには、買って読んで応援。
 
三行感想
  • 実話系の体をとりつつ、創作怪談(ですよね?と私は思ってる)
  • ミステリとして読むと、凝った仕掛けが楽しくて、読み終わったあとも二度三度と振り返り読みしてしまった。
  • 少々ネタバレだけど……台風が来る予報が出てる時や台風の夜には読まない方がいい。図らずもそれをやって、後悔した。
 
今後にどう繋げる?
 怪談は一休みして、普通にミステリを読んでみる?
 
 
  0033/1000