あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 最近、急に寒くなってきました。暖房をいつから解禁にしようかなあと考えているのですが、本音を言うとなるべく使わずに過ごしたいなあと思っています。寒いと猫がたくさん抱っこをさせてくれるので。

 うちのにゃんこ(6さい男)は長毛種なので、寒さには強いを通り越しかなりの暑がり。長時間の抱っこは暑い&飽きてしまうので、なかなかさせてもらえないのです。
 ですから、今の時期「長い時間は無理だけど、いつもより多い回数抱っこさせてあげる」という気分をなんとか続けていただきたい!と、平に平にお願いしたくなってしまうのです。オカアサン、うざい。と思われてもいいです。抱っこさせてくれるなら。

 ともあれ、風邪をひいては元も子もないので。限界ギリギリまで我慢するのは禁止というルールは守るつもりです。インフルエンザの予防接種もしてこないとなあ。