あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星

 ガンダムUCの三冊目。

 赤い彗星、とあるけれどシャアその人ではなく、その「再来」と謳われるフル・フロンタルのことらしい。
 バッタもんかよと断じるのはまだ早い。随所で「アズナブル一門」の流れをしっかりと受け継ぐ、つぶやき芸がキラリと光る。え、別の芸名で再起を図ってる御本人じゃないの?とか妄想も猛々しくなるほどに、そっくりなのです。なんか、声も似てるらしい(作中にありました)。

 とにかく。彼が一言セリフを言えば、めんどくさいお話にあってもクスリと笑えるので、なんというか心のオアシス?


 0004/1000