あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

連休前夜 2022年4月28日

半日遠足を予定してるんですがお天気が心配

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。876文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 印刷をお願いしていた、イベント限定文庫本が届きました。
 丁寧なお仕事に涙を禁じ得ません。
 ページ数を調整するための苦肉の策として、級数(文字の大きさ)をギリギリ小さくしたことが気がかりだったのですが、私の老眼でも読み下すことができましたので今回はこれで御勘弁願ってまいります……最近の文庫本に比べるとびっくりするほど小さい字なので、以降は改善したいと思います。
 ともあれ、先ずは一安心です。
 
 

活動内容

 

文筆活動

note
木曜日連載チョイ怖第三話『そば処 千妖にいらっしゃい』
・今日から【四把目】がスタート。今回のゲスト妖怪さんは込み入った経歴の有る方なので、機微の表現を細やかにするように書いてますが……どうだろうかな。書けてると良いな(読んだらたぶんナオシタイイイイて言いそう)。
・締め切りあるものについては、締め切りの「時」が一里塚。そこで一旦区切りとせねばなりません。そこに合わせて全力を出すし、悔しさも併せ飲まねばならんのですな。

note.com

 
その他下書きを予約投稿まで仕上げました
・明日から日曜日までPCをオフして、骨休めします。その分の下書きを黙々練り上げ、仕上げていきました。
・疲れたなあ、さすがに_( _´ω`)_ペショ
 
 

一日のまとめ

 今日はこのメモを書き終えた後、ちょーっとだけ作業をします。
 積み残しはほとんどないはずですが、そこはかとない不安感があります。こういう時は必ず、どこかで何かをやらかしているのです。
 しっかりと指差し確認をして、万全な状態にしなければなりませんね(+o+)
 明日のお天気も怪しいですし私の連休はどうなってしまうのでしょうか?
 穏やかに充電期間を過ごすために、もうちょっとだけ、ちょーっとだけ!がんばります。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪