あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

春の嵐に頭を抑えつけられた火曜日 3月2日

こんなしんどさ、久しぶり

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。733文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 こめかみ、首、肩、そして目の奥。
 青銅の錘がそれぞれの場所にぶら下がって、お互いに干渉するでもなく、揺ら揺らしたり地面を目指して少しずつ重たくなったり。
 大変に鬱陶しい頭痛や肩こりに悩まされた一日でした。

 今日はほとんど書き物作業できなかったです。
 もちろん本を読むことも叶わず……仕方ないねえ、こればっかりは。
 お天気は天の気分って誰が言ってたんだっけ?天がご機嫌斜めなら、どうしようもありません。それにつられて体調がガタ落ちならば、大人しくやり過ごしましょうか。
 
 

文筆活動

 
 note
 『あらたま流きもの雑記』が今日からスタート。
 スタートからずっこけるのは避けたかったので、なんとか書き上げました。
 3000文字にも満たない記事だけど、今日はこれが精いっぱい。

note.com

 

いかがでしたか?


 ここのところ、全然雨が降らなくて、山火事が立て続けに起きたりしました。
 今日の雨はまさに恵みの雨だったのですよね。

 私の体調も明日にはきっと上向きます。今日一日の辛抱。
 何を証拠にこんなことを言ってるかといいますと……カサカサだった頬っぺたが、外気の湿気を吸ったのか少々もちッとしているからです。

 梅が咲き、鶯が歌の練習を始めて。
 心躍る春がやってきます。
 皆様もどうぞご自愛なさって、芽吹きの季節を御一緒に楽しみましょうね。


というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪