あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ゆるく見送る日曜日 1月31日

今日で一月が終わります

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。813文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 手帳を見ながら一か月の総括をしました。
 昨年末からのドタバタ具合が尾を引いて、全体的にはぐだぐだでした。

 とはいえ、達成できてることもあるわけで。

 できないことよりも、できたことを数えようというやつです。
 実際小さなメモを読み返してみると、年末年始を経て新たなやり方に切り替えたり、タスクを整理して大胆にお休みを設けたりすることで、気付いたことが多々あったようです。
 収穫ということで言えば、達成という果実は少なかったですけれども、発見という種子が多く拾えた一か月だったかな。
 
 
文筆活動
 
 note原稿
 明日から二月です。
 微々たるものですが、新しい月新しい週のスタートを緩やかにきれるように、サクサクとこなせる作業をちょっとだけ前倒しでやってみました。
 
 
読書
 
 『苫米地英人の金持ち脳~捨てることから幸せは始まる~』
  先日の続きを。
  ゆるい休日の、気分転換に。

 

 

 
 

いかがでしたか?


 体調面では軽い耳の不調は残っていますが、その他は概ね現状維持といったところです。年末年始太りは解消されましたので、あとは地道な減量作戦を引き続き粛々と。

 突発的な用事も漸くフル解消。
 原稿に向き合える時間も徐々に増えてきています。
 ……お尻ペンペンしてガツガツ書かねばね。

 というわけで。逃げる2月をギュッと捕まえて、充実させる算段をいたしますね。
 

というわけで


 本日はここまで。
 皆様あたたかくお過ごしくださいね。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪