あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

心躍る!月曜日 3月1日

今月の予定の多さに少々引いたけどね

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。905文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 手慣れた感じで、2月の総括を済ませて3月の予定をざっと眺めてみたら、3月がぶっ倒れる事必至なスケジュールになっていて吃驚。慌てて調整をかけました。
 昨年末からの予定のズレ込みがガチガチに凝り固まってる……これはもう、大鉈振るうしかないな、と。

 大胆なスケジュール調整は、諦めではなく、今できる事を確実にやり遂げるための決断です。切った予定には、再挑戦チケットを発行して暫しお休みしていただきます。
 スケジュールも体調も、作業の仕上がり、経理に発注に……管理することはたくさん!丁寧に一つ一つやっていきますね。 
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』の下書き・推敲と校正。
 ほぼ告知で一本埋まってしまいました。

note.com

 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 自分で書いたモノの行間を埋めていくだけの簡単なサギョー……なわけあるかヴォケーーーーー(# ゚Д゚)と脳内卓袱台をひっくり返すという現実逃避。
 行間が……広い。どこまでも広がる真っ白な行間を埋めるのは、ちょっとした新世界の創造です。
 てか、なんで今回、こんなに盛ってしまいたいんだろう。
 
 

いかがでしたか?


 午前中、経理関係で調べ物をしたり、比較検討会議(ひとり)したりしました。
 依然、知恵熱が出そうな日々です。
 でもねえ……緊急事態宣言下で、ほとんどの作業がオンライン化されていて、PC一つで完結するってのは滅茶苦茶便利ですよ。クラウド使えば、より簡単に、あらゆるやり取りが一か所に集結して時間も場所も制約がなくなるし。
 この一連のシステムが無かった時はどれだけ大変だったんだろうと考えると……これまでの日本の経済を支えてきた方々の事務能力に、尊敬の眼差しを何回送っても送り足りないです。

 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪