あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

書を持って街へ……な、金曜日 2月12日

カメラも持って行ったよ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1004文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 息抜きといいますか、ガス抜きといいますか。カメラと一緒にリフレッシュ定休日しました。
 
 サプリメントバーでオーダーサプリ体験したり、ドーナツ食べたり、電子書籍の表紙にできそうな写真撮れたらいいなとシャッター押しまくったり。
 
 大変に楽しませていただきました。
 
 
読書
 
 『純粋怪談 惨事現場異話』
 電子書籍をバッグに忍ばせて行ったので、お茶休憩等でチビチビと読み進めていました。
 怪しげな雰囲気の場所をトイカメラモードで怪しさ増し増しで撮影する合間に、怪談を読むのです。あったかい飲み物でほっこりしながら。うふふ。

 

純粋怪談 惨事現場異話 (竹書房怪談文庫)

純粋怪談 惨事現場異話 (竹書房怪談文庫)

 
 

 
くらし
 
 撮影散歩
 最近の撮影といえばおうちの中が当たり前になってしまって、カメラ持ってお外に出るとか「え?いいの??」と変な罪悪感。
 良いんだよ!
 不要不急の怖い話とはいえ、電子書籍にするんだし。その表紙のデザインだって自分でやるんだし!
 ……と、自らを奮い立たせて、楽しく行ってまいりました。

 キラー通り商店街を『ホラー通り商店街』に空目したり。
 行く予定の無かった『千駄ヶ谷トンネル』に辿り着き、トンネルを通過したあとに名称を確認して腰が抜けたり。
 一応、気にしぃなので日本酒でオキヨメしとこと思ったのだけど、目ぼしいお店に全てフラれて、結局いつものビールになったり(大麦も大地の恵み。穀物を醸したからヨシ!)。

 いろいろとツッコミどころはあるけれど、楽しい撮影散歩になりました。
 かっちょいい電子書籍にするぞ!
 
 

いかがでしたか?


 写真の整理とかしてたら、すっかり記事放流予定時間を過ぎてしまいました。
 寝落ちして「ぎゃああああ、忘れてたああああ(;゚Д゚)」とならなかっただけ良しとしますか。

 明日はお休み返上でもりもりと書き物の一日。
 疲れをしっかり取って、今日はぐっすり眠ることにします。
 そうだ……片付けも……明日頑張る(´;ω;`)ウゥゥ

 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪