あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

一難去ってないのに、また一難。な、火曜日 1月4日

何の総決算セール??

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。857文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 左耳の調子は良くなったり悪くなったりを繰り返してますが、追い討ちをかけるような不調が続けて数個。
 顔の輪郭に沿った吹き出物、腰痛、口角炎。全ての共通項はストレスと加齢だそうで……はいはい、もうおばちゃん通りすぎておばあちゃんて言いたいんでしょ!と逆ギレする元気も萎えます。
 
 完治とまではいかずとも、それなりに改善してスッキリ感を得ることができたら、精神年齢だけでも若返ったりしないもんかしらねえ。笑っちゃうくらい淡い期待ですが、手放したくないなあ。
 
 
 
文筆活動

 note連載とその他アレコレ
 火~木曜日連載『一日一妖!』と金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編の記事を詰めて準備。
 お誕生月セルフ企画も骨子を組み立ててみました。

note.com

 
 
きもの

 軽度とはいえ腰痛が気になったので、いつものゆるゆる着付け。
 肩の稼働範囲を確保するために衣紋は結構抜いて着てるのですが、ヒートテックで首回りが守られてるのでポカポカです。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?


 なんだかまた世の中が大変なことになってますね。緊急事態かぁ……。

 昨年末から誕生日らしいことは中止の方向で決定していたのですが、昨年の誕生日もなぁなぁで流れてしまったので、ここはいっちょスウェーデン方式といいますか一人でちょっと良いきもの着て豪華なランチ(ビール付き)してカメラとお散歩!と洒落込んでやろうかと思っていましたがねえ。

 はい、持病がありますゆえ、止めておきまーす。
 つまんね。。。
 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪