あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

のんびり土曜日 5月1日

定休日ですので、存分におこもりも

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。955文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 月があらたまったので、手帳を眺めながら先月の振り返りをやりました。
 できない事もあったけど、できた事や達成できた目標だっていくつもあります。
 失敗ばかりに目が行ってついつい忘れがちですけども、節目の振り返りで最も大事なことは、ここまでに自分が何を為したのかを確認することなんですよね。
 できなかった事については勿論反省をして、次にどんな手を打つか?後回しにするか?考えなくてはなりませんけども、成果をきちんと受け取って次のステップへの戦略を立てて自信を育むことはそれと同等に大切にしていくべきプロセスだと思います。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』を更新しました。

note.com

 
 
きもの
 
 爽やかな単衣
 手触りも柄行も、私好みに照らし合わせるとかなり爽やかな部類に入るきものです。
 木綿と一言で言っても、その個性は様々。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 短時間でもお散歩ができる事の幸せ。
 ほんの数年前までは、この小さな幸せに気付いていませんでした。
 
 マスクをつける習慣が身に付いたことで、見えてきたことや気付いたことがあります。
 昔を懐かしむのは簡単です。けれど、懐かしむだけでは、何も生み出されません。
 未来というのは、未だ誰も見た事が無いという点では、誰にとっても平等に開かれているフロンティア。そこをどう開拓していくのかは、それこそ十人十色です。昔を思い出しつつ、ならばこの先どう生きようか?と考えるのが、身につけた『知恵』の見せ所ではないでしょうか。
 
 明日も創意工夫で楽しい時間を作り出していけるように、自分のご機嫌を上手にとっていけるように。
 だけど……スポーツ中継の延長放送だけは、どうにも解せないです。なんでだ!
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪