読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

小千谷縮を浴衣みたいに着てた

今夏はあまりきものを愉しめなかったのです

 今年の夏はとことん夏きものを愉しむぞと意気込んでいたのに、ほとんどTシャツ×ジーパンで過ごしておりました。トホホ。

 

tama-memo.hatenadiary.jp

tama-memo.hatenadiary.jp

tama-memo.hatenadiary.jp

  理由は明白です。ホントにもうしてやられたというか……ポケモンですよ、ポケモンGOポケモンを追いかけてあっちの公園こっちの繁華街と炎天下を歩き回って、汗でグズグズのどろどろになっていたのです。

 きものでたおやかに~とポケモンゲットされてるトレーナーの方々とすれ違うこともありましたが、一日平均7~8km歩いてポケモンを狩っt……ゲ、ゲットしていたので私はこの夏はずっと全身ユニ●ロにお世話になっていました。くやしい。

 

休息はきもので

f:id:tama_arai:20160917104328j:image

 

 まったく着ないというのはあんまりなので。お家でのんびり、体をしっかり休めたいときは、軽めのコーディネートで夏きものを楽しみました。

 小千谷縮を浴衣みたいに着付けて、涼しさを満喫。猫にあわせてエアコンの効いた室内でも、広衿だから胸とお腹が冷えすぎず適温適湿でしたよ。

この日の一式
  • 長着……小千谷縮
  • 下着……浴衣スリップ
  • 帯……ブルーのサファリ柄半幅帯

 

 家族にも「今年の夏はしかたなかったよ、ポケモンがいたんだから」と慰められました。トホホ、トホホ。