あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お友達とビール祭り!

もう11月が迫ってきているのに

 スマホの中にはまだ少し、夏の名残のメモと写真があります。

 最近、ノートパソコンの調子が悪くて、メモの整理が捗りません。もっと言うと、某検定試験のお勉強も捗っていません。

 夏の名残をスッキリさせて、貪欲に『食欲の秋』を満喫したいです(←勉強しなさい!)。

 

夏の終わりの浴衣で

   f:id:tama_arai:20161021155310j:image

 お友達とビールのお祭りに行ったのです。私たち、この夏は浴衣の準備は万端だったのに、着る回数がホントに少なかったので、ほとんど無理矢理と言って良いくらいに浴衣でおでかけデーを設定しました。

 このままでは夏を見送ることなどできない!と、ちょっと気合いが入りすぎたかなあ?かなりのブリブリ可愛い系になりました。

 

この日の一式
  • 浴衣……マルチチェック青
  • 半幅帯……リバティージャングル迷彩柄・青

 

 半幅帯はカルタ結びにしました。酔いが回っても、椅子にもたれて座ることができる結び方だと、安心して楽しむことができるので。

 とことん遊ぶつもりだったので、一式同様に足下もポップな感じにするため、下駄ではなくコルクの厚底サンダルを合わせました。でも、遠目にはコルクの色合いが白木っぽくも見えたみたいで、ポップにはならなかったみたい。残念無念……。