あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

健康診断でした

 行ってきました。粛々と採血され、体重と身長を測られ、その他いろいろ調べてもらいました。なんていうか、その……ぐったり、です。

 

健診の数日前から風邪をひいてしまった

 今年の健診にあたって、痛恨のミスでした。健診数日前から、くしゃみが止まらないなあとは思っていたのです。けど、食欲も体重もさほど落ちなかったから、大したケアもせずほっといたら喉が痛くなって微熱も出てで、しっかり風邪ひきに。

 健診当日は風邪のピークで、朝も昼も食欲がなく水を飲むくらいしかしないで健診に臨んでしまいました。不健康すぎます。

 

腸活が不発に終わった

 ダイエットがスムーズに行かなくなってきた頃に始めた腸活。

 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 いろいろと工夫してみたのですが、目に見える効果が出るというところまでは至りませんでした。あと一歩でブレイクスルーがやってきそうなんだけどなあ、とモヤモヤ悩みつつ、健診当日を迎えてしまいました。

 風邪をひいてしまう事自体、腸活がうまくいってないんだよなあって事の証明みたいなもんですよね。

 

 

 帰り道は反省しきりでした。腸活も肝活も、とりあえず工夫しながら続けてみて、来年に期待だなあ、こりゃ。はぁぁぁぁ……(ため息はどこまでも続く)。