あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

トマトとパクチーのタイ風チキンカレー

f:id:tama_arai:20151001154418j:image


 JR品川駅構内のCampでいただいてきました。おなかペコペコ、とにかく元気になりたい!ってことで、ひとりカレー。

お探しの店舗のページはありませんでした

 
 以前に家人がオーダーしていたのを思い出して「美味しそうだったなあ」と、トマトとパクチーのタイ風チキンカレーにしました。トッピングなし、ごはんは普通盛りです。
 運ばれてきたとたんに鼻をくすぐるパクチーの香りに「これだよー♪」とニコニコ。パクチーは荒く刻んであるだけで、とにかくフレッシュさ重視なんですね。
 タイ風とあるとおり、ココナツミルクの甘い風味が辛さをマイルドにしてくれていました。櫛切りのトマトから溢れる酸味と合わさると、ああCampのカレー食べてるなあという安心感がやって来て、なんとも不思議な美味しさ。
 
 腹ペコでしたので、あっという間に完食しました。このカレー、一回食べたくらいではきちんと堪能しきれない気がします。近いうちにまた食べたい。パクチーをモリモリ食べたい。
 ごちそうさまでした。