たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

新月の札読み

11月27日は新月

 欠ける期間が終わり、再び満ちる期間へ。
 今回の新月~満月には、どんなテーマや課題を据えて過ごすといいだろう?
 
 いつも通り、読んでみた。
使用したデッキは 

読んだ結果はこちら

 
メインテーマ 
 今回、大アルカナがたくさん出て、大きな変革を求められる人が多いのかな?と感じた。
 天体的には木星が射手座から山羊座に移るんだっけ。それも関係あるのかなあ……等々。
 
 木星にリンクしてるかどうかはよくわからないけど、慣れ親しんだ場所と新しい場所の間にある『境界線を越える』ことが次の満月までの課題になりそう。
 
 自覚ある人は、持てる実力や速力は充分に備わってると思うので、張り切ってスタートダッシュを切る必要はない。
 走ると転けちゃう、危ないよ。
 
立てるといい目標 
 慣れ親しんだ場所から出るのは相当の勇気と自信が必要なのもまた事実。
 変革なんて自分にはまだ無理という人は、そのものズバリで自信がつくように『何か武器になるようなスキルを身につける』ことを目標に立ててみるといいかも。
 
 どんなスキルを身に付けたらいいかなんて、急にはわかんない……という場合は、『勇気を出してがんばる意識に繋がるようなブレイクスルーがやって来ますように』と願掛けしてみるなんてどうだろう。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 いきなり境界線を越えなくても、疑似体験をすることはできる。
 
 例えば……
  • 料理したことない人は、ごはんを炊いてベーシックな塩むすびを作ってみる。
  • 私みたいに怪談ばっかり読んだり聴いたりしてる人は、ラブコメ映画を観てみる。
  • 通勤通学で電車を利用してる人は、普段通り過ぎてしまう駅に休みを利用して探検に行ってみる。……等々
 未知のジャンルを試しに楽しんでみよう。
 
 一度、体験してみて「楽しかった!もっと知りたい!」と思えたらラッキー。そのままピョンと飛び込んで、見たことない景色を探しに行こう。
 
 
最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 

というわけで

 本日はここまで。最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 購読者数が増えると励みになります。よろしくお願いいたします。