あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

羽織、解禁



 ビールを飲みにいこう!というわけで、カジュアルな普段着で気楽にお出かけ。ビールの泡みたい(?)なドットをいっぱい盛りこんで、ポップな感じにしました。
 帯留めは樹脂のお花を寄せた物だけど、離れてみるとビールの原料の一つであるホップに見えなくもない……かな?


 天気予報ではずいぶんと冷え込むとのことだったので、今シーズン初めての羽織を着ました。紺のブレザーみたいに、羽織るだけできちんと感が出るものをってことで選んだのですが、着物が着物なだけに今回は相当カジュアル感が強めな感じです。でもそこは週末の遊び着だから、これくらい軽いのもオッケーにしましょ(^_^;)


 しかし、あらためて眺めると、私としてはずいぶんと盛りこみすぎたかなあ。1ポイントくらいは引き算しても良かったかも……三分紐あたり?
 愉しく着るのは当たり前の大前提だけど「自分らしさ」を見失っては野暮というか、なんか違うよなあ。ということを、今回の反省としておきます。