あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

調えつつ。腐らず。焦らず。 金曜日 3月4日

心に体が付いていかないのは季節性ってことにしとく

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。989文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 春の陽気に誘われて、うきうきと心躍るのが自分でもわかります。
 しかし冬眠明けの熊がいきなり全力疾走で野山を駆け回らないように、運動不足がまだまだ解消できていない身としては、冷静に自分自身を観察して行動していきたいと思うところです。
 一つずつ確認して、必要ならば練習と下拵えもして、怪我の無い様に季節の変わり目を楽しんで生きたいです。
 
 

活動内容

 

文筆活動

note
 金曜日連載『虎徹書林の週報』
 ・今日の『虎徹書林の週報』はトピックを三つ立てました。
 ・改めて一週間を振り返ると、それなりに盛りだくさんなんですよね。ザンギョー無しが常態化するのが本線だったはずなので、戻るように心掛けていきます。
 
 チョイ怖第三話『そば処 千妖にいらっしゃい』
 ・推敲は山場です。連作短編の「連作」ってところが上手く起動するように、各お話が有機的に繋がるように。
 ・週報にも書きましたが、目次noteに一つ仕様を追加しました。後から本作にご興味抱いてくださった方の指針になる仕掛けになると思います。便利にご活用下さいませ。
 
 

一日のまとめ

 私はまだまだ自分自身の事を大事にするのが下手くそのようです。
 自画自賛とまではいかずとも、それなりに腕を上げたつもりでいたのですけども。
 この性分とは一生付き合うんだろうなと肚を括って、そうじゃない!と叱られたのは随分と遠い昔のことです。
 
 叱ってくれた人、今もどこかで元気にしてくれてるでしょうか。
 私はあの頃に比べてだいぶ幸せですが、まだまだ欲を出していけとアナタにちょっと似ている人に未だに叱られています。
 
 こういう昔話をするときは、大抵、元気が足りてないのです。
 焦らずに、じっくり。満タンまで充電しましょうかね。
 週末は大きなマラソン大会があるそうで、外に出たら人の多さに酔ってしまうかもしれません。ここぞとばかりにおうちでぬくぬくとお休みします。
 
 

というわけで

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 なんだかんだで今週もオンラインにオフラインにと、もりもり書きました。
 来週もまたお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
 それでは、また(^o^)丿