あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ペタペタ、チクチク……

 余った毛糸で何かできないかなあと考え続けて、材料をごそごそとかき集め、いざ作り始めました。
 イメージはかなり具体的なところまで固まっていますが、実際のできあがりはどうなるかなあ。


 毛糸をかぎ針でアフガン編みして、小さなピースに。青いフェルトを四角く切って、レースを接着して……なんだか外国の切手みたいになってきました。小さな海外絵本を目指していたんだけど、郵便好き・文具好きにはうれしい誤算です。
 縫い付けた星形ボタンはおもちゃみたいなチープさがかわいいです。そのわりには色が渋くて、お着物とも仲良くしてくれそうな予感。これは思った以上のできあがりが期待できるかも!



 さてさて、なにができるかな?続きは後日に……