あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

一人称が「我輩」になる

 冬みたいに寒い日だったので、普段着着物も真冬に。しかも着るのを楽しみにしてたコーディネートは雨対策で見直さなければならなかったので、実用度重視の装い(というのも気恥ずかしい)になりました。超カジュアル。

 お着物……デニムの単衣
 帯……青系幾何学×茶刺し子風リバーシブルファブリック帯(自作)

 あったか下着きて、タートルネックのロングTシャツきて、レギンスはいて、ハーフブーツ履いてました。
 正月休みに寛ぐ昭和のオジサンみたいです。自分のことを「我輩」と呼び、飲み屋でホッピー白ばっかり飲んじゃいそうです。


 帯結びはお太鼓風にしました。キリっと系にするとオジサン化に歯止めがかからなそう、かといってフリフリしたのは合わないし……というわけで、一番ベーシックな感じで。



 でもこれ、嫌いなコーディネートじゃないかも。色見や柄を工夫すれば、かわいくなりそうです。