あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

春のお着物などなど

 お花見にぴったりなお着物ができあがったので、受け取りに行きました。
 帯も襦袢も可愛くて、はやく春がこないかなこないかなっっとテンションあがりまくり!
 襦袢は明日からでも着られるから、さっそく半襟つけちゃお。ますますお着物ライフが楽しくなりそうです。


 そうそう、週末なので、今日もお着物でした。コーディネートは定番化しつつある藍色の紬×鶯色に桜の帯。帯締めに黒のギンガムチェックをいれて、お洋服っぽさ・今どき感を出してみました。
 先日までの反省点と新しく勉強した着付けのツボを盛り込んだので、着付けは今までで一番上手くできたかも!時間はかかったけど、ポイントをしっかり押さえて理解できたので大きな自信がつきました。
 苦手や癖を克服したことで、新しい課題が見つかったのも今日の大きな収穫。復習してイメージトレーニング積んで、ひたすら着付けて……次のお着物デーが楽しみです。どんどんお着物が面白くなってきた!